ネットに契約しようと思う

このたびネット回線に契約したいと考えています。今まではADSLでネットに繋いでいたのですが、今回は光回線に契約しようと考えています。

光回線が一番速度が速いと聞いたので光回線にネット契約しようと思っています。WIMAXも検討したのですが、速度の面で不安を抱えているため光回線でネット契約しようと思います。

光回線といってもフレッツ光やauひかりなどがありますが、フレッツ光にしようとおもいます。

光回線の契約について色んなサイトで調べているとフレッツ光公式サイトから契約するのではなく、フレッツ光代理店サイトから契約する方がキャンペーンが充実しているため得をするみたいです。

多くの光回線代理店があり、どれを選べばいいのか分からないような状況です。そこでたどり着いたサイトネット契約ガイドブックのおすすめするラプターという会社のフレッツ光代理店から契約しようと考えています。

ネット契約の注意点

色々調べているうちにネットに契約する際の注意点が少しわかりました。

ネットに契約する際にネットから契約する場合は公式サイトや代理店サイトから契約しますが、各社キャンペーンを行っています。

キャンペーンを利用することでお得にネットに契約することができるのですが、注意しなければならないこともあります。

それはキャンペーン適用条件です。新規契約の場合ほとんどの人がキャンペーンを適用すると思います。

そのキャンペーンには様々なオプションが盛り込まれている場合があります。オプションが盛り込まれている場合はその分月額料金が上がってしまうということを頭に入れておこう。

オプションが盛り込まれているキャンペーンはキャッシュバックの額が高額になっていたりと、オプション加入なしよりも魅力的な内容になっています。

そのため飛びつきやすいのですが、結果的に月額料金でかいしゅうされてしまう。ということにもなりかねませんので、どのようなオプションが組み込まれているのかを確認してから契約するようにしましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ